トピックス
震災後から募集させていただきました草の根の民間ボランティア支援に
ご協力いただきまして本当にありがとうございました。
5月31日をもちまして募集を終了とさせていただきます。
おかげさまで総額2,453,283円(5/24時点)の支援金をいただくことができました。

ガイアシンフォニーは、東日本大地震の被災地で救援活動をされている草の根の民間ボランティアを支援します。

もし地球がひとつの生命体であるとするなら、我々人類は、その未来、すなわち想像力を担う存在なのではないか、だとすれば、今私たちの心にどんな未来を描くかによって地球の未来は変わってくる。

映画地球交響曲は、人々の心の無限なる可能性を信じ、人々の心が元気になり健やかな未来を描けるよう応援し続けてきました。

今、日本で起きた地球規模の災害地に、多くの仲間たちが赴き、新たな人間関係をつくり、想像を絶する過酷な状況のなかで、救援活動を始めています。

多くの義援金が各機関で集められ被災者に配分されることになっていますが、現在、民間レベルで活動を行っているボランティアのほとんどは身銭を切って活動されています。

全国から寄せられている支援物資は、届ける人手が足りず、そのまま倉庫に山積みになっていたりします。私たちは、草の根のボランティアの人々の心こそ、被災者へのきめ細かい支援につながると考え、民間レベルのボランティアを支える支援金を募ることにしました。

ぜひとも皆様のご協力をいただけますよう心からお願い申し上げます。

地球交響曲プロデューサー 
龍村ゆかり

募集期間:2011年4月1日~5月31日 ※活動状況により延長の可能性もあります。
■支援金のお振込先
ゆうちょ口座 00150-2-569721 ガイアシンフォニー

※通信欄に、「東日本大震災支援金」とご記載下さい。

*多くの方々から地球交響曲を上映して、チャリティ活動をされたいとのご要望をいただきました。つきましては、既定の映画料とは別に、チャリティ上映会限定の映画料を定めさせていただきました。下記をご参照の上、どうぞご活用ください。

東日本大地震被災者支援のためのチャリティ上映会開催希望の皆様へ

コメントは利用できません。