トピックス

龍村 仁 監督作品
地球交響曲 第九番
GAIA SYMPHONY No9

地球交響曲集大成「第九番」製作ご支援のお願い

 
 
 

制作意図・出演者に関してはこちらのリンクをご参照下さい

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

地球交響曲第九番出演者として、本庶佑博士が決まりました。

 
本庶佑博士(分子生物学者 京都大学特別教授 ノーベル生理学・医学学賞受賞者)

私が初めてインタビューさせていただいた80年代初頭、本庶氏はすでに抗体の遺伝子に関する研究で、難病解明に大きく貢献し、世界的な評価を受けていた。そのときに語ってくれた言葉は、その後の映画「地球交響曲」の構想に大きな勇気を与えてくれた。

彼はインタビューのなかで次のように語ってくれた。
「遺伝子の構造、親から子へ伝わってゆく仕組み、生命というのは太古からひとつながりである。我々が今日持っている防御システムというのは、実は非常に遺伝子の小さな単位を組み合わせることによって多様な発現系が出来上がる。最初にすべての可能性を出して、そのあと、いいものを好きなように選びなさいというシステムである。それから学べることは、一見、今日、ムダに見えることを、いまムダだからと全部切ってしまうと将来困ることが起きる。だからムダのなかに将来に対する備えがちゃんと入っている。

人という種は、たくさんの遺伝子の変形を抱合し多様性があるから長い進化の過程を生き永らえてきた。もしひとつの遺伝子系しか持っていなかったら、環境がちょっと変わったらヒト全体が滅びてしまう。」

すべての生命はひとつながりのものであり、ともに調和しながら永遠に生きている。宇宙誕生の一瞬に生まれた素粒子のひとつさえ、宇宙の無数の星々の誕生と死に関わりながらいま、この私のからだのなかにあるかもしれない。地球交響曲の魂の生みの親といっても過言ではない本庶佑氏に「地球交響曲」最後の作品となる第九番に出演していただけることに、感謝の気持ちでいっぱいである。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

共に奏でるガイアシンフォニーNo9

 

映画制作へ皆様のご協力をお願いします。
完成目標   2020年10月
公開目標   2021年 4月
映画制作費  9000 万円

 

1.寄付によるご協力
任意の額にてご協力をお願いいたします。

———————————————————————-
【お振込み先】
郵便振替口座 口座番号 00150-2-569721
加入者名 ガイアシンフォニー

ゆうちょ銀行 口座番号 10120-59351511
他銀行からお振込の場合
ゆうちょ銀行 018店 普通5935151
口座名 有限会社龍村仁事務所
———————————————————————-

・ゆうちょ銀行口座から直接電信送金される際は、必ず申込フォームにご記入の上、お振込みいただけますようお願い申し上げます。
◆ご協力いただいた皆様のお名前とメッセージ(匿名可)を第九番ホームページに掲載させていただきます。
(掲載を希望されない場合は通信欄にご記入願います。メッセージは任意です。)

制作の進捗状況は、メルマガやフェイスブックで公開してまいりますので、ぜひともご登録ください。
今後とも、地球交響曲をどうぞよろしくお願い申し上げます。

以下の特典もご用意いたしました。

○1万円以上ご寄付の方には『地球交響曲第九番 特製オリジナルエコバッグ』を進呈いたします。すでにご寄付いただいている方にもプレゼントいたします。

① 4万円 ※締め切りました 12月25日サントリーホール「第九コンサート」優先席+レセプションにご招待(50名様先着となります)
② 5万円-A 地球交響曲DVD8巻セット進呈(お申込いただいたあとにお送りします)
③ 5万円-B 地球交響曲第九番が生まれるまでの記録動画配信(映画公開後のお届けとなります)
④-A 10万円 地球交響曲第九番作品エンドロールにお名前を掲載
④-B 30万円 地球交響曲第九番作品エンドロールに「special thanks to」としてお名前を掲載
⑤ 45万円 ①から④の特典全てと第九番上映を事前登録した1か所のみで、人数、回数の制限なく上映ができます。

クレジットカード決済をご希望の方は、下記よりお進み下さい。
カード決済の方は、申し込みフォームへの記入は不要です。

*特典は数に限りがあります。
*③の特典については、事前の予告なく内容が変更になる場合もあります。

2.スポンサー企業による協賛
協賛額および協賛内容は別途打ち合わせにお伺いさせていただきます。
□映画本編のエンドロールに協賛クレジット表記
□映画パンフレットへの広告掲載
□サントリーホール「第九」コンサート特別協賛

 
 
 
 

 
『地球交響曲第九番』のチラシは下記よりダウンロード下さい。

 

コメントは利用できません。