トピックス
「地球交響曲第八番」共に奏でる仲間たち ボランティア募集!

「映画「地球交響曲」シリーズを撮り始めた時、私は49歳でした。
それから24年、大勢の方々から「監督のライフワークですね」とか、「何番迄撮り続けますか?」という御言葉を戴きました。私も冗談半分に「ベートーヴェンの向こうを張って第九まで作りますか!」などと言ったこともありました。しかし、正直に申し上げて、自分から「何番まで作ろう」と思ったことなど一度もなかったのです。
元々、未来設計が苦手な私にとって、映画作りはいつも「これが初めての体験であり、最後の試みである」いう想いでした。それが今、73歳という年令で「第八番」を作ろうとしている。いったい誰がこんな道に私を導いて下さったのだろうか?それは多分、この23年間に「地球交響曲」を御覧下さった全ての観客の皆様の「早く次の作品を観たい」という想いと、制作資金への暖かい援助のお蔭でした。3・11以後龍村仁事務所にも様々な苦難がありましたが、漸く「第八番」を作る覚悟を決めました。 by 龍村仁」

ということで!2013年、いよいよ「地球交響曲第八番」の製作を開始します。
今までになく、製作状況は厳しくなっていますが、ぜひ皆様の力を合わせて、映画を完成させてください。
今回、地球交響曲第八番の製作をコアで支えてくださる有志を募集いたします。
下記日程にて説明会を開催いたしますので、皆様のご参加をお待ちしております。
参加可能な方はメールにてご一報いただければ幸いです。当日の飛び込み参加も歓迎です。

symphony◎gaia.to(◎を@に書き替えて下さい)
第一回説明会
2013年4月9日(火) 14:00~16:00

第2回説明会
2013年4月9日(火) 18:00~20:00

会場(第1回、第2回共通)

四谷地域センター 集会室4
最寄駅 地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅

   

コメントは利用できません。