トピックス
速報!10/18(土)カウントダウン上映に向けて

いよいよカウントダウン上映も最終回!

10月18日(土)高野孝子さんをゲストに「第七番」が明治神宮参集殿で行われます。

今年2月この上映会が始まった頃、最終回には「第八番」の映像をいち早く皆様に披露できることを目指し、龍村監督、スタッフ共々勤しんでまいりました。正直、予想外に編集が難航した折りには、ちょっと難しいかな…、という時期もありました。が、今日現在やっと「第八番」の全貌が見えてきました。

まだ削り出された荒々しさが残る「第八番」ですが、お約束通り上映会当日、その一部をご覧頂けることと思います。

是非、今までの「地球交響曲」とは少し違った今回の作品に触れてみて下さい。

そこには、監督のNHK時代の作品や映画「キャロル」、そして後に生まれた数々のアバンギャルドな作品群のエッセンスが、見え隠れしているようにも感じられます。「第八番」の完成した姿を少しでもイメージしていただけるはずです。

そして来年、まずはお世話になったこの明治神宮の杜の中で、皆様に「第八番」をお届けさせて頂く予定です。その日程なども、今回の10月18日の上映会でお知らせできることと思います。「第七番」と共に、お楽しみください!

まさに、「神宮の杜の樹々に秘そむ精霊たちの声に導かれて…」

※10月18日(土)「第七番」上映会のお申込はコチラ

コメントは利用できません。